サービス

ベジタリアン・ヴィーガンフレンドリー!

アスカゲストハウスでは、
ベジタリアン・ヴィーガンの方も安心してお泊りいただけます。

お食事については、お客様のご希望を予約時にお伝えください。
ご夕食は野菜を中心に満足感いっぱい、ボリュームもしっかり!


ご夕食

アスカゲストハウスでは、リーズナブルにご夕食をご提供しています。

奈良県は海のない場所。
その分、山の幸に恵まれています。ご夕食は野菜・米・肉を中心とした日替わりセットとなっております。

主食・主菜・副菜をバランスよく取り入れ、特に農産物は生産者指定の飛鳥米や明日香村で収穫した新鮮な野菜といった、私たちがおいしいと感じた食材を使用しています。

その中でも飛鳥米は米の食味ランキングで「特A」を獲得しているヒノヒカリで、もちろんゲストハウスでも夕食にご提供、生産者から直接仕入れをしています。

日によっては古代の歴史が漂う地域ならではの「古代米ご飯」もご提供しております!

ご夕食セットは事前予約制となっております。ご予約時に「夕食付きプラン」をご選択ください。
夕食セット:1,000円
特別食:1,500円から
ベジタリアン用夕食セット:1,000円から


軽食&おつまみ

カレーライスをはじめお手軽に頼んでいただけるお食事から
日本酒・ビールのお伴に間違いないものばかりを
厳選してご用意しています。

菓子・ナッツ・フライ複数・惣菜セット

軽めのスナックからおつまみセットまで
各種おつまみご用意しています!

カレーライス

カレーとお惣菜をセットにしてご提供いたします。


お酒

アスカゲストハウスでは日本酒のご提供に力を入れています。

この地域は日本酒発祥の地。奈良の地酒、一度お試しいただきたい無濾過の生原酒をそろえています。
生酒の芳醇な香りと深い味わいをお楽しみいただけます。
また、奈良県の蔵元さんや専属の酒屋さんのアドバイスをお聞きし、
純米吟醸酒や熱燗に合うお酒もご用意しました。

日本酒は飲み比べセットもご用意していますのでよくばりさんも大満足!

もちろん、ビールや梅酒もご用意しております。!
梅酒は、奈良・葛城山の麓にある120年続く酒蔵、「梅の宿」のものをご用意。
奈良県西吉野産の梅を、梅乃宿の日本酒で漬け込んだ逸品です。

そしてソフトドリンクにも手を抜かないのがアスカゲストハウスのいいところ!
ジンジャーエールは甘口、辛口を選んで頂けますよ。

アルコールを飲まれるかたとの、カンパイドリンクとしておすすめしたい一本がこちら
「ダイヤモンドガラナ」
見た目はビールのような泡立ちと、お味は爽やかでスッキリ系
ぜひぜひ当ゲストハウスに来られた際はお試しください。


ご朝食

ご朝食のセットは事前予約制となっております。ご予約時に「朝食付きプラン」をご選択ください。
朝食セット:400円

日替わりサンドイッチとバナナ、自慢のコーヒーメーカーで香り高いコーヒーはいかがでしょうか。
冷蔵庫には、野菜ジュースのご用意もありますので、セルフサービスでどうぞ!

朝のゆったりした時間を、遅めの朝食とともに過ごすそれも旅の醍醐味かもしれません。

広告