感染症対策

こだわったのはオーバースペック

私たちはCovid-19感染の対策を徹底的に行うことに決めました。マスク着用、消毒や日々の清掃はもちろんのこと、空気清浄や滅菌もしっかりと。

それが私たちのニューノーマルです。

感染症対策の概要


客室、リビングスペース全室に、最新の空気清浄機と呼べるSHARP製エアコンを設置しました。

客室、リビングスペース全室に、アレルバスター・緑茶カテキン・バイオ除菌機能の給気清浄フィルターで、外気をきれいにして給気する、Panasonic製換気システムを導入しました。

客室のすべて、に花粉やさらに微細なPM 0.1までも99.95%除去乾燥を防ぐdyson製空気清浄機を設置しました。
また、お客様の客室利用後には、次のお客様をお迎えするために、脱臭、除菌が可能なタムラテコ製オゾン(O3)発生器を使用しています。
参考資料:(世界初)オゾンによる新型コロナウイルス不活化を確認(出典:奈良県立医科大学)

できることを進化系で実行しています。

スタッフのマスク着用、ドアノブやトイレといった細部を含めたアルコール除菌は当たり前。サービスは、満足いただける接客は行いつつも、非対面や非接触を取り入れながらリスクを減らすための努力を惜しみません。
例えば、日本酒のサービング。手渡しではなく、最新の酒サーバーによるセルフ方式を導入。品質の劣化を防ぎながら、非接触で日本酒をご提供することを実現しています。

詳しく知る

数値で示す感染症対策の概要


1cm³あたり50,000個以上のイオン濃度

エアコン

PM 0.1を99.95%除去

空気清浄機

CT値 60では、1/10~1/100まで不活化

オゾン発生器

100%

従業員のマスク着用